暗闇バイクエクササイズFEELCYCLE体験に行ってきました。

feelcycleロッカー


ジム スポーツウエア

こんにちは~!

暗闇系エクササイズにハマってるほしいろ@hoshiiro_blogです。

ニューヨークで大人気の暗闇バイクエクササイズFEELCYCLE

消費カロリー800kcalと書いてあり、朝7時から夜21:30までのレッスンがあります。

男女OKでTVや雑誌などでよく見かけて体験レッスンがあったので、友達と一緒に上野のFEEL CYCLEに行ってきましたのでレポします(^^♪

店舗がすごくたくさんあって迷う程です。池袋がよかったのですが、混んでて予約がいっぱいで取れず、上野店舗が受け入れてくれました。

トライアルレッスン体験を受けるまでの流れ

受講までの流れ

1.WEBアカウント登録ページでメールアドレスをご登録。※16歳以上

2.レッスン予約
登録したID(メールアドレス)とパスワードでログイン後、 「Reserve(予約)」ページのスケジュール画面で日時を決めて
トライアルレッスンは【BB1プログラム】のみ予約可能
3.金額
トライアルレッスンはクレジットカード決済がお得
Webクレジットカード決済 店舗現金決済
3,000円 3,611円

4持ち物

靴下、替えの下着

<トライアルレッスン無料提供アイテム>
・専用シューズ
・フェイスタオル
・バスタオル
・レンタルウェア(上下セット)
・ミネラルウォーター500ml

まるでブランドショップのようなオシャレな店内

FEELCYCLE Ueno
東京都台東区上野4-9-6
ナガフジビル本館 B1F月~木 7:00 – 23:00
金曜日 定休日
土日祝 10:00 – 19:30
京成 上野駅 徒歩1分
JR線 上野駅 不忍口 徒歩3分
大江戸線 上野御徒町駅 /銀座線 上野広小路駅 A5出口 徒歩2分

京成上野駅の向かい側。FRIDAYSが目印のビルに地下にありました。

上野はよく行きますが、こんな所にあったんだ!知らなったな~と思いました。

feel cycle 上野

うす暗い階段を降り、ドアをあけると・・・

上野 feel cycle

うわっ!すごい!ブランドショップみたいにオシャレです。

受付

マネキンが置いてあり、feel cycleのロゴ入りTシャツや短パンが売られていて、かっこいいです。

体験の人用のバンドです。これ、普通に欲しいを思いましたが、これは販売してませんでした。

feelcycleバンド

受付のスタッフさんや、インストラクターさんもロゴ入りウエアを着ていました。

feel cycle店内

ロッカーもすごくキレイでした!

feelcycleロッカー

体験レッスンはバイクの乗り方や調節のやり方、バイク専用の靴をペダルに差し込んでくっつけるレクチャーをします。

バイクレクチャー

自分の靴のサイズに合った専用靴を選んで、バイクにくっつけます。

バイク専用の靴

いざレッスン会場へ

レッスン会場に入ると、バイクの上にダンベルが置いてありました。

生まれて初めて自転車の上でダンベルを持ち、さらに腹筋もしました。

自転車に乗りながら??腹筋??

と思ったのですが、足が靴と固定させているので、安心?なのかな・・・すごく不思議な感じの腹筋ができました。

音楽に合わせながら、インストラクターと皆で「イエーイ!フォー!フォー!」と言いながら一体感でノリノリな45分間ですごく楽しかったです。

料金

12,900円/月 14,800円/月 18,000円/月
立川 / 町田
横須賀中央 / 柏
札幌/ 岐阜
自由が丘 / 吉祥寺
銀座5th / 赤坂
新宿 / 上野
池袋 / 表参道
中目黒 / 多摩センター
川崎 / 大宮
栄 / 梅田
心斎橋 / 三ノ宮
仙台 / 上大岡
福岡天神 / 名古屋
横浜 / 銀座
高松 / 渋谷
六本木

勧誘はされる?

FeelCycleは、まんが喫茶ゲラゲラ、ホットヨガスタジオ Lava、エステのダンジョビ、トランポリンのjumpone等をチェーン展開している株式会社ベンチャーバンクという会社が分社化した

(株)FEEL CONNECTIONという会社が運営しています。

勧誘はかなり強めで、スタッフ2人~3人で勧誘されました。

初月キャンペーンがあり、次の月から通常料金になるというシステムです。

スポーツレギンスの効果

あれ・・・皆レギンス履いてる・・・

今まで私は短パンしか持っていなかったのですが、

ジムでよく見かけるレギンスの上に短パンを履くコーディネート

何か意味があるのかな?と思って調べてみると、私が知らなかったレギンスの効果がわかりました。

1.疲れにくい・回復しやすい

スポーツレギンスをはくと、運動による筋肉の揺れを防ぎ疲れにくく疲労回復しやすいそうです。

2. 関節を保護してくれる

私はレギンス初心者なので、パンツと一体型レギンスを買いました。↓

レギンス フィットネスウエアレギンスパンツ付き

レギンスとパンツが一体型になっていて、とっても良かったので色違いも欲しいところです。

もう少し慣れてきたら、こんなオシャレなかんじのレギンスにもチャレンジしてみたいな~

ジムスポーツウエア

まとめ

レッスン内容はすごく楽しかったです。

日曜日に行ったせいか、男性の方が多かった印象。

平日の昼間は女性が多いのかも。

レッスン終了後、シャワールームへ行ったのですが、シャワールームの個数が少なく(10個くらいかな?)行列状態でした。( ゚Д゚)!

シャワー内には、シャンプー、ボディーソープはあるけど、なぜかコンディショナーはなく、とりあえず汗だけ流すと、パウダールームも激混みな感じ・・・

バイクレッスンだけだと足に筋肉がついて、足太くならないかなぁ・・・と不安になり、入会はしないで体験レッスンだけにしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です