HDMIケーブルを接続してパソコンの画面をテレビに映すしてデッカイ画面で動画を見たい


こんにちは~ほしいろ@hoshiiro_blogです。

パソコンでFOD(フジテレビオンデマンド)で動画を見ていましたが、私のパソコンはノートパソコンなので、テレビの大きな画面につないで、なんとか見れないかな~と思い、いろいろ調べながら頑張ってつなげましたのでご紹介します。

HDMLケーブルを接続して、パソコンの画面をテレビに映す方法

調べたら、パソコンとテレビがHDMIに対応した機器同士なら、ケーブル1本で簡単に接続することができます。と書いてあったので

まず、HDMIケーブルを買いに行ってきました。

 

とてもたくさんの種類があり、

700円くらいのものから、5000円くらいするものまであり、ケーブルの長さによっても値段が変わってくるようです。

うわぁ~~~、たくさんありすぎ〜(T_T)

どれを買っていいかわからなかったので、店員さんを呼んで聞いてみました。

価格がさまざまでいろんなものがありますが、1000円くらいのもので、4Kと書いてあり、1.5mの長さのケーブルを勧められて買いました。

 

テレビにHDMIと書いてあるところにケーブルをさします。入力3と書いてあったところにさしたので、

入力切り替えで3に切り替えます。

パソコンの画面にテレビが切り替わりました!

これで大画面で見れて、家族みんなで楽しめます~(*^▽^*)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です