光速化!自分のブログ内にTwitterアカウントへのリンクを貼り付ける方法

光速化パソコン仕事術


ツイッター始めたばかりでよくわかっていないほしいろ@hoshiiro_blogです。

他の人のブログを読んで勉強させてもらっていると、よく見かけるのがこの形です。

こんにちは~●●名前(ツイッターID)です。

これはどうやって貼り付けるのかな~と思って調べました。

書き方

<a href=”https://twitter.com/ツイッターのID” target=”_blank”>ブログ上に表示させたい文字</a>

↑のコードを記事内に貼り付けるだけです。

ツイッターIDって書いてある部分は自分で設定したTwitterのアカウントの名前を入力して下さい。

こんにちは~ほしいろ@hoshiiro_blogです。

できました~!(^^)!

毎回コードを書くのは大変!

他の人のサイトを参考にすると、「AddQuicktag」を使うと便利と書いてあったのですが

私は単語登録にしました。

そのやり方は

角川書店から出ているこちらの本を出版されているヨスさんの、「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」の単語登録を参考にさせていただきました。

単語登録で、仕事を光速化する方法が書いてあります。

単語登録って何? →「おt」で「お疲れ様です。」を入力できるようにする機能

市ヶ谷駅にある角川書店で行われた「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」出版セミナーに行ってきました。

実際に目でやり方を見れてよかった!はやい!

クロームは知っていたけど、google日本語入力は知りませんでした。

クロームの拡張機能はすごいですね!

あと、Googleドキュメントやスプレッドシートは知っていましたが、

Googleスライドは知りませんでした。もうほぼパワーポイントと同じ!

それが、1つのGoogleIDで無料で出来ちゃうのはホントすごいです!

「このパソコンじゃないとできない」をなくし、クロームにログインして同期すれば、

会社のパソコン、自宅のパソコンの環境を同じにできます。

まとめ

お疲れ様です。お世話になっております。等
日常でよく使う文章は、単語登録したほうが劇的に早いですね!

皆さんも是非やってみてください~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です