今日は星色の誕生日。
「おめでとう」って言ってほしい人が
いたんだけど….
お別れしていて言ってもらえなかった。
もしかしたら連絡来ないかなって
どこかで少しだけ期待していたな…
今日は、そんな静かな1日だった。
そんな日にはじめたこのブログ。
自分の気持ちを整理するためにって、
ありきたりのことを思って書き始めたけど
すぐに気がついた。
本当はちがって
言いたいことがたくさんあったから。
自分の気持ちや出来事を
ずっとノートに書いてた。
日記というよりは
その人に宛てて書いていたお手紙。
いつか読んでほしいって思ってたけど、
結局、そんな機会はなかった。
言いたいことを全部言えたわけでもなくて
うまく言葉にできなかった気持ち
伝えたかったことが
たくさん残ったままになってた。
人を本当に好きになることも
はじめて経験した。
今までは言ってくれる人がいて
それに応えることが恋愛だと思っていて
それが好きだとか愛だとかっていう
ことだと思い込んでいた私。
どうして今さら?
自分と向き合う必要ってある?
若い時から無駄に
いろんな経験してきたよね。
まだ修行が足りない?
そんなことも考えた。
いろんな感情がたくさん残った。
今までね…私は
相手に合わせることが
正解でそれがやさしさだと思っていて
自分のことを後回しにしていたの。
そしたら限界が来てね。
自分の思いを全部
吐き出すことになった。
私が変われた瞬間で
今まで大事にできなかった自分のこと。
どうしたいの?
何が望み?
魂の望みや使命
本当の自分
自分におきる出来事の意味
そんなことが知りたくなって
占いやいろんなことを
やってみたけど….
その場しのぎだったりで
答えは見つからない。
そんな時
古代インド占星術に興味を持って
直感でコレだと思った。
ホロスコープの形になぜか反応した私。
その直感を信じて今学んでいる。
この場所には、
きれいにまとめた話だけじゃなくて、
素のままの私のことを書きたい。
手書きの書きなぐったノートの
ままでもいいかなって思ってる。
今までに書いた日記も
泣き崩れた日のこと
悪いことをたくさん考え日のこと
星のことや、暮らしのことも
そのまま書きたい。
今は心が喜ぶことを
選びたいと思ってる。
自分とお話することと
今の自分の現状を比べることで
違いや違和感がわかる。
頭だけで考えると、
誰かと比べたり
世間の常識みたいなのが
判断基準になりがちだけど
心で選ぶことたちは
自由でいいし何を望んでもいい…..
そしてね….
心が本当に望むことをえらべた時
何かが軽くなる。
そしてその時は…..
とてもつらくて悲しくても
必ず現状は変わると信じいる。
いままで何度もそんな経験をしてきたのに
私忘れてた。
頭で考えることと
心が望むことは
……ちがうことも多いみたい。
心で選んだ道を行くと
私の中の小さな本当の私がほんとうに喜ぶの。
そして目の前の現実も大きく変わる…
そのね
私の中の小さな私に
「星色」
って名前をつけてる。
心の想い
今の時間
暮らしの記録
そして、星よみの時間。
揺れるて泣くし
怒ったり、笑ったり
学びたいし、たのしみたいし
好きなことも増やしたい
そんな人生の時間を自分で
温めたいと思ってる…
星色には
夜空の星みたいに
綺麗な色に染まってほしい…
私は自分の中のいろんな想いを
なかったことにしたくないみたい。
一時忘れていてもまた思い出したい。
私は自分の想い。
「星色の時間」を書きたい理由は
これなんだ。
そんな私は今
自然いっぱいの
お山の上の古民家で
心の声に耳を傾けて、
暮らしを大切にしながら
星を読んで
星色の時間をすごしています。
コメント